chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何ぞこれ?

まぁこれを見てくれ。 何が起きたかとゆーと、 秋葉様がBLOOD HEAT状態 (今回は12Pで検証) あやねちゃんで覇魔矢を撃つ 覇魔矢が画面外へ 画面内に (秋葉様側の) 赤主・檻髪エフェクトがなぜか発生する。 ということらしい。で思い出したのが凶悪キャラスレ …

秋葉様&あやねちゃんを更新しました

主にバグ修正とか。更新点は以下のとおりです 幾世あやねの更新点 一個だけ 1 12P時の体力自動回復が試合終了後 (勝敗関係なく) も暴発する現象を回避 遠野秋葉の更新点 1 超簡易AIが付いた 2 赤主・檻髪 (アナザーアークドライブ版) がちょっと調整された 3…

アップロードした動画のマイリストをblogへ貼り付けた

サイドメニューに作った動画のマイリストを貼り付けてみました。 iframe → Google Gadget コンバータ (元ははてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - daily gimite) のiframe→Google Gadgetコンバータを使用しました。

MUGENって意外と変な書き方できるんだなっと

他の人のblogを見てて今日知ったこと。 trigger1 = A = B = C と書ける。で、これはどうも↓みたいな解釈をするらしい。 trigger1 = ((A = B) = C) つまり、前から順に比較して、その結果を後ろと比較してる。比較結果は常に1or0 (true or false) なので、 tr…

明日簿記3級受けてくる

簿記の勉強 *1、とりあえず受験してくる。 合格発表は4月らしい。 *1:受かる気がしないorz

秋葉様のAIに着手しました

とりあえず回避・HEAT・ガード・通常攻撃を簡単に作りました。いろいろとコピペしたのでなんか不具合でそうですが。 ついでにルナの方は先にパレットを作ろうかと思ってます。…簿記3級試験を明後日 (すでに明日) に控えているのになにをしているのか…

プロジェクト構成を変えてました

今までtrunkの中にキャラクターを置いてあったのを、キャラクター/trunk, tags, branches の構成に変更してました。 とりあえずこれで各キャラクターがプロジェクトとして扱えるようになったので、ブランチとかもやりやすいんじゃないかなーと。ちなみにxnaM…

Googleドキュメントでバグ報告フォームを作りました

コメント欄でバグ報告を受け付けるのもなんかなー、と思ったのでGoogleドキュメントを使ってフォームを作りました。 ココ→バグ報告用フォームで受け付けます。 過去のリストが見たいという人はココ→バグリストで見れます*1。 過去バグリストにはステータスを…

MUGENのキャラクター作るのにもSubversionが必須になってきた

Subversionがあると 上書きしても戻せる 履歴見放題 むしろ削除したことも履歴に残るので、実質的に削除が出来ない 差分保存でバックアップ容量が節約できる (気がする) バージョン番号考えなくていい 編集した結果はコミットするまでは、無かったことに出来…

プロジェクト管理始めました

とりあえずRedmineを使ってのプロジェクト管理をはじめてみました。構成は Redmine on (JRuby on Rails) on Tomcat 6.0 となってます。 使っているのは〜 Webサーバ Tomcat 6.0 バージョン管理 Subversion 1.6 プロジェクト管理 Redmine 0.9.2 Ruby JRuby 1.…

秋葉様メモ

さて、リリースしてしまった秋葉様ですが、リリースした後で思い出すといういつものパターン。 思い出したやってないことは、 ガードキャンセル バックステップは今日つけた 攻撃のほうはたぶん必殺技が増える 空中強制開放 意味があるかはわからん サーキッ…

制服秋葉様 完成ー

勢いでまた動画作った。むしろ動画に半日かかった。 エコノミー回避はあきらめました。秋葉様はメニューのMUGEN製作物の下のほうにあります。もしくは置き場へいけばわかるかと。WIPの中じゃないよ。 追記 書庫が壊れて解凍できないよー、と言われたので「そ…

JRuby on Rails on Tomcatならできた

うーん、warblerで普通にwarを作ったやつはTomcatで動くんだけどなー。 GAEでやるとエラーメッセージなしで500になっちゃうんだよなー。 なんとなーくRailsのコントローラが見つかってない気がする。

Google App EngineでRedmineがやりたい

つまりはRedmine on (JRuby on Rails) on GAE/J。 で、Redmin on (JRuby on Rails) までは出来た。が、GAE/Jへ乗せることができなかったorz。一応JRuby on Rails on GAEをやった人がいるので、やりかたはあるのだろうけど*1。 *1:ツール類がウチだとエラー吐…

必殺技でーきーたー

残すはラストアークのみ。 で、6ボタン化したのに伴いコマンドを変更しました。 今のところこうなってます。 技 コマンド 投げ →or← + PP or KK HEAT / BLOOD HEAT 中P + 中K チャージ 強P + 強K 回避 弱P + 弱K シールド → + 弱P + 弱K 鳥を渦切る 236 + P …

いつのまにやらあやねの項目が

ニコMUGENWikiに出現してた。で、だ。 また氏は現在、同作品の人気キャラ「ルナ姫木」も製作中で、ブログにてβ版を公開している。 ダッシュモーションの代用が未決定で止まってますorz。 追記という名のコメ返し えー、久しぶりにルナのsffを開いて、メゾッ…

ZendのZend_PaginatorとZend_Logで無限ループ

PHP

Zend_DbでSQLのログを取るようにしていたら、ログのおかげで無限ループが発生した、というお話です。 現象は、 Zend_Db_Table_SelectでZend_Paginatorによるページネーションを作成 Zend_Db_Table_Abstractのfetchとかinsertとかで発行されたSQLをZend_Logで…

秋葉様を6ボタン化しました

「いっそ別のシステムでも搭載したら?」とのコメントが動画についてまして、ふと考えてみた。 制服秋葉の通常技はクレセントムーンスタイルで全部足技、フルムーンスタイルで全部手 ↓ 立ち、しゃがみ、空中でパンチ系・キック系通常技が3パターンずつ存在す…

cmdになんでステートが1つ必要なんだろ?

前々から疑問だったのですが、M.U.G.E.Nのcmdファイルって最低一個 (-1ステートではないよ) のステートが必要になってんだけどなんでだろ。コマンド定義だけならステートいらないと思う。 まあそのおかげで記述を最大で13個 (stcommon, st, st0-st9, cmd) に…

久しぶりにMUGEN以外を更新しました

えー、とりあえずMF3Explorerに履歴保存機能をつけました。過去に入力したURLを覚えるようになります。 でVIM用M.U.G.E.Nシンタックスファイルもちょっと更新して、ProjContactトリガーを色分けできるようになりました。で、秋葉様も亀の速度で作ってます。…

秋葉様にようやく飛び道具を実装しました

とりあえずは「鳥を渦切る」から。Ex版はまだ。 でもHIT数とかは「鳥を落とす」風。地上で 空中で

i暗記でエラる件

i暗記 (Web) でカード作ってるときに、10回に一回くらい登録に失敗する。なんでじゃ。

HitDef式飛び道具を採用し始めました

理由 : そのほうがヒットスパークの位置を正確に出せそうだから。今までは当身対策として見た目Helper、実体はProjectileにしてましたが、秋葉様の赤主・檻髪の投げ失敗時を飛び道具にしたことをきっかけにHitDef式にしました。 とりあえずは飛び道具を当身…

記述の意味合いが変わっていると思ふ

今日ちょびっと引っかかった記述。個人的なもんかも知れんけど。 Varも!Var(**)と記述すれば = 0 と同じ意味になるっぽいです。 例えばこんな記述 Trigger1 = Var(59) = 0 ; (1) Trigger1 = Var(36) = 0 Trigger1 = Var(45) = [1,3] ; (2) これを↓ Trigger1 …

なんかゲートがつながってた

久しぶりにOblivionをやってたら、ゲート内に別のゲートが見えまして。 でまぁ行って、抜けて、もう一度入ってゲートを閉じました。 そしたら、元のほうじゃなく入りなおしたほうを閉じたことになったようで、 元のほうはきっちり残ってました。チクショウ。…

アークドライブを搭載してみた

参考にしたのがAct Cadenzaだからはずしたときのが明らかに違う。でもとりあえずこれでいいや。まともにHITすると投げ はずすと飛び道具 とりあえず置いときます→遠野秋葉 (制服仕様) 2010/02/14で、昨日UPした動画の反応が予想以上にあってびっくりしてた。…

Melty Blood Actress AgainのPC版は出ないんですかー?

Act CadenzaがPS2→PCときたので、期待しているのですが。 メルティブラッド アクトレスアゲイン(通常版)出版社/メーカー: エコールソフトウェア発売日: 2009/08/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (13件) を見る うーん、…

ニコMUGENwikiの管理人変わったのかー

いつの間に。 ところで、検索避けのmetaタグってクローラに「ちょっとこうしてね」を伝えるだけのもんなので、強制力ないのよね*1。昔のBingのクローラはそれこそrobots.txtも無視して全部インデックス化してたらしいし。 追記 はてなブックマークにエントリ…

秋葉様 (制服仕様) の動画を作った

mp4にしたときのファイルサイズの小ささにびっくりでござるよ。エコノミー回避したから124MB→10MBだぜ?なんでこんなにちっさいのよ。 追記 地上投げつけた。 WIP版でよければドゾ→遠野秋葉 (制服仕様) 2010/02/13

ニコエンコが便利すぎ

Perlで作った人がいた。一種のバッチだけど便利だ。 ただなぁ、音声ビットレートと聞かれてあれがコマンド入力のプロンプトってことに最初から気が付く人ってどれくらいいるんだろ*1。 *1:私はソースとバッチファイル見て気が付いた。ああかかれるとコマンド…