chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃くらいを追加しました

とりあえずクリエイターズJAPAN2仕様 (9010) と海外で一般的な7696に登録しておきました。 相変わらずこのゲームのドットはハイクオリティ。

Googleサイトを公開してみた

添付ファイルのユーザ名は無視することにした(`・ ω・´) 用途はBlogで埋もれた記事のまとめとかメモ書きとか。 更新頻度は亀の予定。

やりたいことまとめ

一段落してしまった感があってモチベーションが上がらないことになってますが、とりあえず現時点でやりたいことをまとめておこう。 ゴッドルガール デッドエンドスクリーマーの再搭載 (たぶん無理。許可的な意味で) アテナ 12Pの調整 アーデルハイド MAX時の…

ゲームパッドを衝動買い

16ボタンだったのでつい↓を。 ELECOM 16ボタンUSBゲームパッド 振動機能・連射機能付 ブラック JC-U3016FBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2009/08/06メディア: Personal Computers クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る16ボタンじゃないとObl…

あやねちゃん&秋葉様を微更新

ちょいちょい調整してました。主にAttackDist関係を。 たぶん投げ属性の攻撃で固まることはなくなるんじゃないのかな。 あとは、あやねちゃんのほうでサポートのHitPauseを一部短くしたのと、秋葉様の獣を焦がすがガー不になっていたのを修正しました。

VMware Playerを導入しました

Linuxが軒並み挙動がおかしくなるVirtual PCに見切りをつけ、仮想マシン作成機能も付いたVMware Playerを導入してみました。 うん、快適快適。が、これはどーゆーこと? 文字切れて見にくいのですが(;´Д)

よく寝られるということで

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 眠りの為の処方箋 Liteをダウンロードしてみたのですが、レビューが不穏なんですが。 なんか悪夢見たとかあるんですが。使うの躊躇するよなぁこれ。

プロフィール画像とか

はてなダイアリにーに出す方法がわかりませんorz時間かかってただけでした。→ とりあえずプロフィール画像をなかったことに。いい画像ないかな。 profileモジュール = ブログ説明っぽいことは理解した。 ところで プロフィール写真とプロフィールアイコンの…

RC7が出ましたね

更新履歴の中に気になるものが。 Added sff2png tool: extracts sprites from an SFF file. M.U.G.E.N Update History SFF → PNGを行うツールらしい*1。 で、とりあえず秋葉様SFF (v1) で試した結果、 大量のPNG テンプレ的なdef (sprmake2仕様) が出力され…

カテゴリの一括追加って出来ないの?

MUGEN製作関係をキャラ別カテゴリに分類しようとしたら、カテゴリの一括追加が出来なさそうであきらめた。 たぶん次の更新とかから付けようかと思う。 追記 直近10日くらいにカテゴリ追加してみた。 が、面倒すぎるだろ。保存するたびにblogに戻るからわざわ…

幾世あやねにヒルダを搭載しましたー

ExplodにProjectileを重ねるのがこんなに面倒だとは… あ、動画にしました。

サポート ヒルダのモーションがほぼほぼ出来たように思える

いやーめんどくさかった。結果的に最大5個のヘルパーを消費することになったが気にしないでおこう。 とりあえずマーヤ&カーヤがいるやつも含めてモーションはできた。むしろ↓のマーヤ&カーヤ関係が一番大変。 プロクシガード 一番楽だった サポート攻撃 (中)…

秋葉様を更新

更新点は サーキットブレイク時のゲージをちょっといじった 飛来する鳥を渦切るがMUGEN 1.0だと二回発生するバグを修正 です。 …なのですが、勢いあまってMUGEN 1.0用にさらに修正したのを追加しました。対応したのは SFF version 2を採用 パレットファイル…

sprmake2の仕様のメモ

忘れそうなのでメモしておく。 ファイル名部分は空白文字があるとエラー ファイル名部分を引用符でくくるとエラー pal.discardduplicatesを0にするとなぜかエラー 末尾に「? usepal = -1」で独自パレットを使用可 むしろ[Option]でsprite.usepal = -1でそこ…

SAEのエクスポートCSV→sprmake2定義ファイルを行うPythonスクリプト書いた

たぶんこれで楽は出来るようになるはず。特にテストはしてない&自分環境のみ想定。 #!python # -*- coding: utf-8 -*- import sys import os import re import csv """ 指定ディレクトリの中を指定パターンで検索する """ def listFiles(dir, pattern): matc…

新MUGENでのパレット選択についてのメモ

KFMを見てると新しい発見がある。下のようにすると普通に裏カラーも選択できるようになるらしい。 [Palette Keymap] a = 1 b = 2 c = 3 x = 4 y = 5 z = 6 a2 = 7 b2 = 8 c2 = 9 x2 = 10 y2 = 11 z2 = 12

パレットが適用されない問題の原因判明

昨日 sprmake2がわけわからん - chikuchikugonzalezの雑記 ということを書きましたが原因がわかりました。むしろ超単純。 昨日の引用の中にあった [State 5900, 0] ;Change palette type = RemapPal trigger1 = 1 source = 1,1 dest = 1,palno が5900番ステ…

sprmake2がわけわからん

昨日の続きで、sffmake2によるSFFv2仕様のSFF作成に挑んでおりますが、相変わらずパレットが変わりませんorz。何でだよ。 kfmと同じ構成のはずなのになー。 …もしかして、pngだけ? 追記 無理だってこれ さらに追記 どういうこと Depois disso, você irá diz…

sprmake2でSFFを作った

sff2pcxで作成したtxtをsprmake2はtxt2defオプションでsprmake2で読み込める形式に変換できることを知ったので、秋葉様のSFFをv2仕様にしてみた…のだけど、 デフォルトでやったらパレットが全部独自扱いに近いことになった。どうしろと。

書くネタがなくなってきた。…いやMUGENの「:=」演算子知らない人多いなー、とか「VarSetで使えるリテラルの最大値は2^31-1以上にならない = オーバーフローしない (+で計算するとオーバーフローさせられる)」とかあるんですけど未検証とか。とりあえずMUGEN1…

昨日のサポートヒルダの件

異様にめんどい事が発覚した気がする。 立ち状態ですでに浮遊 弱攻撃がジャンプ 強攻撃とかさらに2キャラ増える すでにサポートがらみでヘルパーを3個 (ゲージ含) は確定したようなもん。 まぁあとはこの↓お二方のパレット調整とかもめんどい要因な気が。

サポート追加に手を出そうと決めた

さすがにしえら一択は選択肢が少なすぎるので、サポート+1とサポートなしを設定できるようにしようと行動開始。とりあえず↓をサポートとして追加しようとしてます。 でもこいつ出しづらいから動作の検証が面倒そうorz

遊撃部仮部員ですと!?

以下見つけたときの心境*1 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)光栄の至りにございますよ*2。 *1:いやほんと遊撃の人の対戦相手候補にいたなーとは思ってましたがまさか仮部員とは喜び100%ですよ *2:たぶん日本語としておかしい

SffAirMakerとSffAirEditorのCSV機能について

SffAirMakerとSffAirEditorって共にCSVエクスポートとインポート機能を持っているのだけど、そのCSVの形式が微妙に違うがために相互に扱えないのが面倒なところ。ぶっちゃけ SAEで開けないのをSffAirMakerで開く → CSVで吐く → SAEでインポート でSAEで開こ…

制服秋葉様更新しました

土日は時間があるから作業が進むこと進むこと。 で、今回の更新点はこんなかんじ 空中強制開放 空中で強制開放が使えるようになりました サーキットスパーク 食らいぬけが使えるようになりました 赤主・遍生の搭載 アークドライブが増えました シールドバン…

赤主・遍生のでっち上げをはじめました

つまりは制服秋葉様へのアークドライブの追加を行います。 とりあえず、通常版をこんな感じで作っております。 性能としては、 地上・空中で出せる 飛び道具 本体が攻撃を受けると攻撃判定消滅 を考えてます。

火魅子伝とか懐かしい

星華一択だった。 これとか これとか 小説版の続きを集めなおそうかな

秋葉様を<del datetime="2010-03-23T23:07:24+09:00">更新します</del>&rarr;更新しました

ノーゲージ7割のコンボの報告を受けて - chikuchikugonzalezの雑記の修正を行います。差分を先に提示しておきます。さて、アップロードしなければ。 diff -r -N --unified AkihaRev893/Helpers.st Akiha/Helpers.st --- AkihaRev893/Helpers.st 2010-03-07 2…

ノーゲージ7割のコンボの報告を受けて

とりあえず発生状況をまとめてコンボルートを書くと、 2C → (236+B (中版赫訳・紗燐) → 5X (相手の高さで目押し) → 5Y → 5Y派生) × N のようです。また、画面端以外だと、 2C → (236+C (強版赫訳・紗燐) → 22 (ダッシュ) → 5X → 5Y → 5Y派生) × N (画面端に…

コンボ補正計算について&rarr;更新しました

昨日 (3月9日) に秋葉様に搭載したコンボ補正ですが、var(55)の値に相手のHitCountが達した時点でそれまでの補正がいきなり掛かる仕様になってました。なのでちょっとこれから補正計算を修正します。 差分ファイルだけ作りました→更新版をアップロードしまし…