chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲージ位置をミスってました

16:9画面用に位置調整した状態でリリースしてました。なので4:3画面だとゲージ位置が妙に高かったと思います。 ですが、リリースするような修正でもないしなぁ*1、ということでdiffだけ公開しておきます。 修正位置はHelpers.stの1650行目付近のVarSetのvalu…

sysfvarの使い道

sysfvarって確かあるんですが、common1.cnsでも使われてないっぽいのですよ。なので丸々空いていると考えれば変数が+5できるなーと思いまして。 で5個っていうとサキで実装したWin版と新MUGEN版の記述統一用のCompatibilities.stでやっている部分が全部移動…

キャラ公開始めてから一周年になりました

自作キャラを公開しちゃった - chikuchikugonzalezの雑記でアデル・クーラ・アテナの公開を始めてから早一年が経過しました。*1 というか一年前で新MUGENはRC6だったのにまだRC8かい。 で、活動記録でも残そうかと (以下見なくていい年表) とりあえず過去の…

ウチのキャラについてちょっと

ついこの間ですね、秋葉嬢のシールドが出ないという報告を受けました。でラストアークが出せないと。 でもですね、実はラストアークはブロッキングで出ます。もうちょい書くと初期状態でシールドはOFFでした。で思った。 Readmeって読まれてない…?というかC…

新MUGENでlocalcoordを変更した場合に2P側のゲージがずれる問題を修正しました

二週間くらい前に報告を受けたバグを修正しました。バグ内容は localcoordを変更すると2P側のゲージ位置がずれる というもの。たぶんWin版を新MUGENで使ってかつlocalcoordがデフォルトから変更されると発生します。 キャラ置き場 いつものところですが久し…

sffconverterを公開します

今までSFFv2の分解ツールとか作ってましたけど、色々面倒になってきたのでとりあえずSFF version 1 (Win版標準) を SFF Version 2 (新MUGEN標準) に変換するスクリプトを作りました。 たぶん正常に動作しますが、制限として SFFv1のファイルは8bit (256色) …