chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてながバージョンアップしたとのことで

とりあえずTwitter連携などを試してみるテスト。てかあらゆるリンクに「Twitterでつぶやく」が付いている気がするがむししておこう。

あやねちゃんの修正とかいろいろしました

永久対策とかしようと思ったら別のことで色々修正してました*1。とりあえず、 JCで抜けてたっぽい画像を一枚追加 ゲージをKOF XIからMBAAマジックサーキットへ変更 (気分的に) 弓矢ストックを実装 11P・12Pは無制限 サポート・ヒルダの行動がAIから抜けてい…

PythonからJNIを操作するC拡張を作ってみた

なんとなくPythonの拡張を作ってみたくてこの2日間がんばってみた*1。Pythonを扱っているはずだけどC++しかやってないな、そういえば。 で、作ったものはpyjvmモジュールと名づけてみた。何をするものかというと、PythonからJavaVM (JNI関数) を呼ぶだけ。し…

ちょいちょい更新しました

白レンほったらかしで秋葉と扇奈を更新しました。扇奈はMUGEN 1.0用のみの更新ですが。 秋葉様更新点 *1 MBAAボイスを録り直し。音質向上したと思われる が、一個ボイス消滅 and 余計に分割。まぁ使ってないやつだからいいか 立ち弱Pの別モーションを追加 MB…

Zend_DateとZend_LocaleとZend_Dbではまったことのメモ

Zend_Dateを使ってMySQLに日付データを入れようとしたらなんだかしらないけどデフォルトに設定した'0000-00-00 00:00:00'になる問題にぶちあたったので、解決までのメモ。 たぶんこの現象 (Zend_Date::now() storing wrong date into DB) と同じだと思う。あ…

カットインをパレットで変える方法

Wind-SEと秋桜と活動日記 ご教授よろしくお願いしますorzにコメントしようとしたら、コメントがスパム扱いされたのでこっちで*1。 とりあえずHelper式の場合を想定すると ヘルパーのアニメを変更 ヘルパーを透明にしてヘルパーの位置に張り付くExplodを変更 …

白レンに手を出してみた

できれば6ボタンにしたいところ。そのためにはレン+白レンとなる必要がありますが。

ウチのアテナ(金カラー)同士でのバグっぽい動作

ウチのアテナ(金カラー)同士でガードすると動けなくなります。 ビットをガード→オートジャストディフェンス→硬直中にビット襲来→オートジャストディフェンス→以下ループ

全キャラ更新しました

更新点は以下の通りです。色々弄ったような気がするので覚えているだけで。どんな更新をしたかはChangeLogを見れば(おそらく)わかるかと思います。 全キャラ共通 ダッシュジャンプ搭載 ジャンプ開始モーションに投げ無敵を追加 ウチの秋葉の「獣を焦がす」に…

久しぶりに動画を投稿してみた

色々あった秋葉様更新と、昔録った10割コンボ動画の2本です。 秋葉様更新 10割コンボ

ケーキの人形

今日ケーキを食べたのですが、それにつけた人形がこれ。 ペンギンらしいです。