chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイントリガー派生バグを修正

アイントリガー派生の飛び道具が消えずに連続ヒットする可能性に対処しました。 発生条件は Win版をMUGEN1.0で使う です。問題のトリガーはこんなふうに書いてました。 [State 7120: Set Hit] type = VarSet trigger1 = Root,NumProjID(7120) trigger1 = Roo…

printf/sprintfフォーマット指定子でフィールド幅を可変にする方法

まさかMUGEN関係の記事を見てて新たな知恵を得ようとは。それもC言語的な方面の。発端はdrab氏 (でいいのかな) の%nの記事で、 4.フィールド幅、精度 既に、メモリエディタさえ用意すれば%nを使えるようになったはずですが、ここでは%nを利用する上での小…

3行くらい更新

この間cnsチェッカーなるツールを知ったので試しに秋葉で実行したらバグを見つけたのでその修正です。 地味すぎてたぶん気づかれてないバグでした。 【バグ内容】 ブロッキングでレーバーニュートラル判定をする部分 (VarSet) で、代入先の変数を指定してい…

製作宣言出しました

これで引っ込みつかなくなった 1.0とWin版のコンパチ用ファイルについて 今回用意したのはこんな感じのファイル。5900番を上書きします。コレのおかげで本体変数23個消費しました (ついでにsysfvarを全部なので合計28個) ; vim: set ts=4 sw=4 sts=4 expandt…

GAEで動作するTwitter BOTとか作ってたりもした

現在セリフデータ収集中なので動作してません*1が、GAE/PythonでTwitter BOTつくってました。 抱き枕カバー到着で発作的につくりはじめたやつなので、当然のごとくシェリス様です。むしろこっちが先で、なんでか知らんがMUGENキャラ化してた。で、そのメモを…