chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PC掃除しました

対象はファン&ヒートシンク。 使っているのはDellのStudio 1557なので、その分解手順 (コレ) の通りに 裏のカバーを外してHDD取り出してディスプレイ外してキーボード取っ払ってパームレストもなかったことにしてマザーボードを裏返してヒートシンクを外しま…

シェリス様0.1.3 & クリスマ萃香に挑戦しました

えー、クリスマスですね。 自宅でケーキ食べてました。それはそうと前回の予定通りシェリス様作成動画を投稿しました。が、進捗はほぼないです。スマヌ。 代わりといってはなんですが、おまけが2個あります。良かったら見ておくれ 最後のパレットはくるみの…

プリプロセッサ機能が欲しかった

C言語にはプリプロセッサというものがありまして。 マクロというもので色々定義しておくと、実装コードに書いたマクロが実コードに置き換えられるという単純なものです。 でもこれがあると条件変えるだけで実コードが変えられるのマルチプラットフォーム対応…

祝・外部AI

汁番氏 (@Silvan_mugen) が作って下さいました。*1 *2 *1:Twitterでつぶやいたかいがあったというものである。 *2:過去ツイート探せなかった(´・ω・`)