chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Desktop.iniのエントリ

今ひとつみつからなかったけどMSDNでそれっぽいのを見つけた。*1 [.ShellClassInfo] ConfirmFileOp=0 ; 0でフォルダ移動or削除時の警告なし (たぶん) NoSharing=1 ; 1で共有できないようにする (Vista以降無効) IconFile=Folder.ico IconIndex=0 InfoTip=Som…

Tkinterでテキストエディタを作りたい

昔挫折したTkinterによるテキストエディタにまた手を出してみた。前はたしかタブエディタにしようとして挫折したので今回は普通のMDIなエディタにしよう、うん。 とりあえずメニュー項目をXMLから作れるようにしてみた。↓こんなXMLを用意してやると <menus> <menu type="cascade" label="ファイル(F)" name="fileMenu" underline="5" tearoff="True"> </menu></menus>

Zend Frameworkでふと思ったこと

最近Zend Frameworkで開発をしていたわけですが、その前にStrutsをやっていたこともあって「Zend = Struts」の位置にいるものだと思ってたのです。でもちょっと思った。 Zendって生のServletの位置にいるんじゃね?と*1。 何でかって Strutsでrequest.getPar…

MediaFireツールの公開を停止しました

MediaFireの仕様変更についていけなくなったので(´・ ω・`) 正直なところJavaScriptの解析が面倒になった。unescapeとevalの嵐は解読できる気がしません。

IronRubyとIronPythonでのアセンブリの読み込み方法

メモしておかないと忘れそう。特にIronPythonのほう。 IronRubyでの読み込み方 普通にrequireで出来る。 #!ir require 'System.Windows.Forms' require 'System.Drawing' class TestForm < System::Windows::Forms::Form end if __FILE__ == $0 System::Wind…

挑発モーションとか

これでいいんじゃないのか?と思った*1 *1:すでに実装済みでリリースはしてない

Twitterのブログパーツを変更してみた

Twitterの呟きをGIFアニメに出来るサービスがあったので置き換えてみました。 TwitGIF

たしかこれで連続記事数100到達

たしか110番目の記事になるはず。で連続で書いた日数が100になるはず。 でも特に書くことなかったり。 帰っても最近はプログラム書いてないしなぁ。PerlとかRubyとかTclとかHaskellはインストール済みなんですけどね。 とりあえず明日からUbuntu + Linux Mug…

10割コンボにG・エンド

組み込みに成功しました。だからなんだって話ですが。

ちょっとだけ更新してました

主にMUGEN1.0向けに 勝利メッセージの設定 AILevelトリガーをつかってなかったのを修正 だけやりました。ただWinMugen版とほぼ共通のファイルを使っている関係上、WinMugen用とMUGEN1.0用の両方を更新してます。

Linux版MUGENでの動作状況

VMware Player + Ubuntu環境があったので、Linux版MUGENでの動作確認とWineを使ってのWinMugenの動作確認をしてきました。とりあえずゴッドルガールと秋葉様は動きます。Linux Mugenでも。Wine + WinMugen (Hi-res) のSS↓ Linux MugenのSS↓

秋葉様とGルガールを更新しました

MediaFireが調子悪いのでSkyDriveにアップロードしてあります。 遠野秋葉の変更点 MBAAボイスを追加 (デフォルトは今までの。Config.stで変更可能) Gルガールの変更点 G・エンドをブロッキング不可能に変更 …少ない。 あ、MediaFireの調子が悪いのを理由にSk…

縦長画面の場合

M.U.G.E.N 1.0でGameWidthとGameHeightの対応をちゃんとやろうとしたときのこと。とりあえずゲージ位置とかはGameHeightで縦方向は調整済みだけど、「横方向が切り詰められた場合に対応してないなー」と思って、mugen.cfgで GameWidth = 480 GameHeight = 64…

ボイスをどうするべきか

秋葉様に新ボイスを*1を入れようかと思って登録してきたわけですが、音質がちょっと気にいらなくて。たぶん全部変えると違和感がなくなるはずなので一回やってみる。 だめなら戻す。 *1:主に「ツンデレとか〜」

NumHelperトリガーとHelperリダイレクトを同じ行に書く

M.U.G.E.Nは基本、短絡評価はしないので [State -2] type = Null trigger1 = NumHelper(9999) && Helper(9999),var(58) != 0 みたいに書くと警告がずらーっと出まくる。&&ならまぁ二行にすることでどうにかなるけど、||の場合は最悪ステコンが2つになる。こ…

サイドバーの整理したい

いっぱいあってわけわかんなくなってきた(´・ ω・`)

ボイスの追加開始

昨日のやつ (22050Hzにしたやつ) を聞き直したらノイズが増えてたので、Audacityから22050Hzにして*1修正とかしてなんとかSNDに突っ込みました。ハイ、SND 20MB超えたー。(21.8MB 参考:SFFは14.8MB) あとはグループとかを整理して、PlaySndの部分を書き換え…

Twitterバッジを設置してみた

とりあえず左側に設置。使ったのはココ→Twitter "Follow" Badge for your site / blog。 意外と簡単にはてなに設置できた。不思議。

ボイスのクリーン化

Audacityってバッチ処理できたんだな… ということに気が付きつつ秋葉様ボイス (MBAAの) クリーン化を実施。High Pass Filterで音の篭りが軽減することに気が付いたので全部一気にやった。 でも今あるMBACボイスと同じ22050Hz・8bitにするとノイズがひどいの…

おぃ?

私はどうやら容量的にとっても小さいらしい。

小足連打5割を修正しました

いつものようにMediaFireにおきましたが、SkyDriveがいいよー、というひとのために更新したものからSkyDriveにミラーリング中。

10割コンボ見っけた

とりあえずこんな感じにするとKFMに対して10割 地上チェーン → 遠距離しゃがみ強パンチ (2HIT) → ギガンティック (Lv.MAX) → ジェノサイドカッター (強) → しゃがみ強キック (目押し) → ギガンティック (Lv.1) → ジェノサイド (強) → しゃがみ強キック (目押…

SugarSyncはじめました

これでSVNのバックアップをしてみようと思う。 で、なんか友達を招待すると「あなたとわたし+250MB」みたいなことになってるらしいのでとりあえずリンクを張ってく。 ちなみに初期容量は2GBでDropboxといっしょ。招待用リンク → https://www.sugarsync.com/r…

ボイスの質が違って違和感でまくりな件

手元に「ツンデレとか〜」のボイスがあるわけですが、いかんせん登録済みボイスと比較すると篭っているので、使うとものっそい違和感が出る。 Audacityでどうにかなるかなぁ。

GルガールのAI動画をアップロードしました

久しぶりにGルガールのAIを調整して、当時の自分の作りこみにびっくりした。でも自分のサイズ (size.xscaleとか) は考慮してない。 そういえば旧型 (デッドエンドスクリーマーとか持ってた) やつだとサンダーブレイクだけで金ソルに勝ってたな… 忘れてた Med…

ground.type=Noneの続き

昨日のHitDefのground.type=None - chikuchikugonzalezの雑記の件ですが、やっぱHIT時だけかも。 とりあえず今日調べてわかったこと。 ground.type=Noneの攻撃をガードされた場合 damage有効 givepower有効 getpower有効

Windows Live ID作ってみた

なんとなくSkyDrive 25GBが気になってつい作った。メールアドレスがまた増えたorz とりあえず→Gladinet Cloud Desktopでマウントできるのが利点といえば利点。めっちゃ重いけど。それはそうとSVNリポジトリのバックアップをどうしようかと少々悩んでいる。 …

HitDefのground.type=None

HIT扱いにならずに、damage、getpowerおよびgivepowerが効かないのは知っていた。で、ちょっと気になって秋葉様の小パンチをground.type=Noneにして相手を殴ってみた。 結果↓*1 通常時 (Notガード) 相手のノックバックなし MoveHit無反応 NuMTarget無反応 ヒ…