chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

HitDefのground.type=None

HIT扱いにならずに、damage、getpowerおよびgivepowerが効かないのは知っていた。で、ちょっと気になって秋葉様の小パンチをground.type=Noneにして相手を殴ってみた。
結果↓*1

通常時 (Notガード)
  • 相手のノックバックなし
  • MoveHit無反応
  • NuMTarget無反応
  • ヒットスパークは出る
    • sparknoとhitsound、sparkxyは有効
ガード時
  • ノックバックあり
  • ヒットバックあり
  • ガードスパーク発生
  • MoveGuarded反応
  • MoveContact反応
  • NumTarget反応
つまり…?

ground.type = NoneとかってHIT時しか効果なし?
ガードさせた場合は関係なしってこと?

*1:いっしょにとれーにんぐのAUTO GUARDで実験