chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

P2BodyDist Xの模倣

なんかTwitterでそんな感じの話をしてたけど、正確に式にしてみたらこんなんなった。ついでにTeX記法のテストも兼ねて。 [tex:pid = EnemyNear 1">*1,ID] なので一行で書くと、 [tex:dx = (EnemyNear*2,Pos X - (EnemyNear*3,Facing * EnemyNear*4,Const(siz…

Logicoolから5ボタントラックボールが出るらしい

Wireless Trackball M570ね。 ワイヤレスとかは無関係に、めっちゃ欲しい。だって、既に生産中止となったMicrosoft Trackball Optical | ホーム以来の5ボタンの親指型トラックボールですよ!?

C#でなんかツール作ってた

なんとなーくJavaからC#に移行しようかと思いつつ、テストと称してMUGEN関連ツール作ってました。といってもSFFv2形式ファイルからSFFv1で使えるパレットを取り出すだけのプログラムですが*1。 Romhack氏がSFFv2のバイナリフォーマットを公開していたのでそ…

ちょっとしたバグ修正

今までブロッキング=HitOverrideで処理してるケースがほとんどだったので気が付かなかったバグですが、サキ作ってるとき見つかったバグをようやく修正しました。 まぁつまりはこの動画(Twitvid)*1っぽいことになってたのが、ガードと同様の扱いになります。 …

最近C#に手を出したのですが

Javaから来るとわからんことだらけである。次のコードが通らないことにJava屋はびっくりですよ。 using System.Collections.Generic; public class Test { private class InnerClass { } private List<InnerClass> lists = null; Test() { this.lists = new System.Colle</innerclass>…

Air DisplayがWindowsに対応していたらしいので試した

大体こんなことになる 何も表示してなければそこそこの速さで応答してくれるし、YouTubeくらいなら特に支障はなかった。 残念ながら一度に接続できるデバイスは一台らしく、iPadとiPod Touchもくっつけて3画面とかやろうとしても無理だった。 あと、縦向きで…

やる気の推移を考えてみた

MUGENとかやってるときのやる気がどうなってるのか考えてみたらこうなった。作っている間が一番楽しい。

更新ですよっと

Devil May Cry 4*1とかBlazBlue Calamity Trigger*2とかやっててあまりMUGENやってなかった。それはそうと、サキにゃんをWin版に対応させました。ついでにあやねとルナも更新です。 今回の更新でサポートの操作を統一化して、ついでにサポートキャラに別々の…