chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

クーラ (裏) のアイントリガーカウンターヒットバグTwitVid埋め込みできないのでリンクで。 とりあえずカウンターヒットバグの確認は出来ました。 追記 at 22:22 直した。 Win版 Kula.7z (MediaFire) 1.0版 Kula(1.0).7z (MediaFire) 差分はこんな感じ --- t…

jibe連携のテスト

ムダにjibeを使ってみるテスト

α1を公開しました

( ・`ω・´) 殴れるだけです いやマジで必須埋めただけで公開します。 公開先 MediaFire WIP(MediaFire) SkyDrive WIP(SkyDrive) 上記WIPフォルダ内に Sherisernes---.7z っていう形式のファイルがあるんでそれをDLしてやってください。今回は『Sherisernes-1.0…

プロジェクトステージ (段階) について

動画のほうでしか明記してなかったけど、シェリス様製作のステージングは次のようになってます ステージ 内容 ALPHA-1 必須が埋まってる ALPHA-2 特殊防御システム・回避等のシステムを搭載 ALPHA-3 通常攻撃を搭載 BETA-1 必殺技を搭載 BETA-2 超必殺技を搭…

体力計算について

この動画 でウチのアデルくんの体力により相手がキレました。でまぁなんで2405にしてあるかっていうのを解説しておこうかなと。 結論から言うと、一撃目 (MoveType=H以外の時) の根性値などの防御力補正実装です。 で、ウチのキャラの防御補正は基本的に、受…

PythonでEnum型

いっこ前のでメタクラスでシングルトンとかやりましたが、なんとなく必要になったEnum型の実装もメタクラスでやってみた。 いや先人の知恵でEnum型は実装済みだったんですが、Enumっぽいクラスのサブクラスにするのがなんとなくやだったので(;´∀`) つまり…

Pythonでシングルトン

基本的にPythonista見習いなので、とりあえずPythonでやってみたい衝動があります。 それでここ最近メタプログラミングとかいうのに目覚めたので、メタクラスを使ってちょいちょい遊びました。で、手始めにシングルトンオブジェクトをあれやこれや先人の知恵…

mattr_accessorとcattr_accessor

Rubyの記事を検索して出てくるページにですね、モジュールに対するattr_accessorみたいな関数であるmattr_accessorというのがあったのですよ。 で、それを使おうとしたら そんなんしらんわ(´・ω・`) 的なことをRubyインタプリタさんは言ってくるわけですよ…