chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

カットインをパレットで変える方法

Wind-SEと秋桜と活動日記 ご教授よろしくお願いしますorzにコメントしようとしたら、コメントがスパム扱いされたのでこっちで*1

とりあえずHelper式の場合を想定すると

  1. ヘルパーのアニメを変更
  2. ヘルパーを透明にしてヘルパーの位置に張り付くExplodを変更

という二つの方法があったり。

ヘルパーのアニメ変更
;---------- 勝利フェイスカットイン
[Statedef 18010]
type        = A
movetype    = I
physics     = N
Anim        = ifelse((Root,PalNo = 12), 18071, 18070)    ; ←ココを修正
ctrl        = 0
velset      = 0,0
bindtime    = -1
sprpriority = 1

ちなみにヘルパーを親や本体にくっつけたい場合はBindToParentやBindToRootを使うしかなかった気がします。同様に左端とかはPosSetで移動し続けるしかなかったかと。

Explodの場合

同様に

[State 18010, select]
type        = Explod
trigger1    = 0;Time = 0
anim        = ifelse((Root,PalNo = 12), 18071, 18070)     ; ←ココを修正
ID          = 18010
sprpriority = 9998
postype     = p1
pos         = 0,-100
bindtime    = -1
sprpriority = 9999999
removetime  = 9999999
supermove   = 1
ownpal      = 1

変えるものが多い場合は連番で登録しておいて18070 + PalNoみたいにするか、trigger1=PalNo=12みたいにしてExplod記述 (もしくはHelperの発生記述) を増やしたほうがわかりやすいとは思いますが。

さらに追記

記事リンクをもったURLとか残せませんでした*2
英数字がタイトル・名前・URL・などに一文字でもあるとスパム判定のようなので、ぶっちゃけ無力。てかリンク張れない&&記述書けない状態でどうやって伝えればいいんだorz*3

*1:MUGEN記述はほとんどが英数字なのでスパムに引っかかりやすいと予想

*2:あれじゃ気づかれないよなぁ。てか伝わるかなぁ。ifelse+Root,PalNoで出来るよ、ってことが

*3:最終手段=メール