chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

sysfvarの使い道

sysfvarって確かあるんですが、common1.cnsでも使われてないっぽいのですよ。なので丸々空いていると考えれば変数が+5できるなーと思いまして。
で5個っていうとサキで実装したWin版と新MUGEN版の記述統一用のCompatibilities.stでやっている部分が全部移動できるので、common1.cnsを全部見た後で書き直そうかと思います。

実際common1.cnsの冒頭コメントが正しいとすれば、sysvar(0)とsysvar(1)以外は使われていないわけでsysvar(2)〜sysvar(4)の3つも使おうと思えば使えるんですよね。
事実ウチのキャラはsysvar(4)をロングジャンプ判定に使ってますし。