昨日 sprmake2がわけわからん - chikuchikugonzalezの雑記 ということを書きましたが原因がわかりました。むしろ超単純。
昨日の引用の中にあった
[State 5900, 0] ;Change palette type = RemapPal trigger1 = 1 source = 1,1 dest = 1,palno
が5900番ステートになかったことが原因のようです。
確かにウチのキャラ共は全員5900番を再定義しているので、SFFを再構築しただけだとパレットが適用されなくなるということのようです。
でもなぁ
パレット変更を何でステコンでやってんだろ?RemapPalステコンはパワーアップとかで変えるもんだと思ってから不思議。てかデフォルトパレットの変更はMUGENシステム側でやってほしいなぁ。
あの仕様だとどうしても5900番だけはWinMugenと新MUGENで別にしておかないといけなくなるじゃないか*1。