chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

パレットが適用されない問題の原因判明

昨日 sprmake2がわけわからん - chikuchikugonzalezの雑記 ということを書きましたが原因がわかりました。むしろ超単純。
昨日の引用の中にあった

[State 5900, 0] ;Change palette
type = RemapPal
trigger1 = 1
source = 1,1
dest = 1,palno

が5900番ステートになかったことが原因のようです。
確かにウチのキャラ共は全員5900番を再定義しているので、SFFを再構築しただけだとパレットが適用されなくなるということのようです。

でもなぁ

パレット変更を何でステコンでやってんだろ?RemapPalステコンはパワーアップとかで変えるもんだと思ってから不思議。てかデフォルトパレットの変更はMUGENシステム側でやってほしいなぁ。
あの仕様だとどうしても5900番だけはWinMugenと新MUGENで別にしておかないといけなくなるじゃないか*1

*1:SFFとDEF以外を全部使いまわしたい。