chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

Helper式飛び道具

扇奈さんの椿・乱をHelper式かつHitDef式の飛び道具に変更したわけですが、これって当身とられると分身するんだよなぁ。
対策は

  1. keyctrl=1で-1ステートでdestroyself
  2. HitDefじゃなくてProjectileを使う

に絞られるわけですが、Projectileだと軌道変更するような飛び道具だと毎F出し直し*1になるし、keyctrl=1にするのも-1ステートでIsHelperしないといけなくてどっちも面倒なり*2

*1:アテナのシャイニングクリスタルビット、クリスタルシュートはこの方式

*2:見た目Helepr判定Projectileだとヒットポーズにあわせて見た目のHelperを制御しなきゃならなかったりする

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