chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

Windows8機にしてからなぜかヴァンガードプリンセスが起動しない件について

ずっと対策してあったけどその対処法をメモってなかったので残しておくことにする.

とりあえず 「ヴァンガードプリンセス.exe」 のあるディレクトリでコマンドラインから起動する、だと動くっぽいのでそういうバッチファイル作ってあったのである


Windows 8でヴァンガードプリンセスがなぜか起動しないので、その対策用バッチファイル

追記:もっと単純化

↑のは自分の環境用に最適化したやつなんだけど、もっと単純にすれば、

@echo off
setlocal
pushd %~dp0
ヴァンガードプリンセス.exe
popd
endlocal

っていうバッチファイルを「ヴァンガードプリンセス.exe」のあるフォルダに置いて、それをダブルクリックすればいいという話です.