chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

VirtualBox4.3.10でVBoxGuestAdditionsのmount.vboxsfがリンク切れする問題の続き

昨日の Debian 7.4のVagrant用Boxを作ったりとかしてました、ハイ - chikuchikugonzalezの雑記帳 であった、/sbin/mount.vboxsf がリンク切れてる問題なんだけど、今日Debian 7.4を再インストールしてたらなんか何もしなくても解決するっぽい。

というのも、インストール中に

Installing virtualbox-guest-dkms

っていうのが見えまして。こいつはどうもDebianリポジトリに登録されているVirtualBoxGuestAdditionsのようで。

あれ、もしかしてVirtualBox GuestAdditionsって手で入れなくてもいい…?

と疑念にかられながらそのままVirtualBox付属のGuestAdditionsを入れずにVagrant box化して起動したらちゃんと共有フォルダがマウントできてました( ゚Д゚)

リンク張る必要すらなかったとは('A`)