chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

スマホを新調しました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

二年半ほど付き合ったAQUOS PHONE (SHL22) に別れを告げて、AQUOS PHONE SERIE (SHV34) に乗り換えました。
そしてとりあえず手帳型カバーを二つほど確保して、休みの間に試してたりしてました。

一つ目

エレコム製のこれ。これといって特殊な機能もなくて、とりあえずってことで装着してた。
弱めの磁石で蓋がずれたりしないのは👍

二つ目

ラスタバナナ  AQUOS ZETA/SERIE/Xx3 窓付き手帳型ケース ネイビー 2407AQUO

ラスタバナナ AQUOS ZETA/SERIE/Xx3 窓付き手帳型ケース ネイビー 2407AQUO

小窓に惹かれて投入したやつ。蓋開けるだけでロックまで外れるようになったりして、すぐに使えるのは便利なんだけど、蓋を固定するフラップとかがないのでわりとさくっとズレたりしそう。
ただズレるだけならいいんだけど、ズレると蓋が開いた扱いになって本体が反応しちゃうのでちゃんとロックしておかないと誤操作しそうだった。

なお、小窓には時計とカメラ起動ショートカットが置かれてました。小窓サイズで写真撮るのはちっちゃくてつらいかもしれない。

手帳型について

今回初の手帳型カバーだったので、慣れるまではヒーヒー言ってそうだなーという印象。電話はかける分には問題ないけど、受けるときはすぐに取れなかったりはした。
そしてスマホ本体に搭載されている特殊機能 *1 が使えなくなってるのでそのうち別のカバーを探してるかもしれない。

*1:持つだけで反応するグリップマジックのこと