chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

エレコムの新トラックボールM-XT3DRBK買ってました

懲りずにエレコムトラックボールに手を出してました。
見た目は前のと変わらず、チルトホイールと薬指付近の追加ボタンのあるデザインです。

www2.elecom.co.jp

実のところ、こっちのほうしか知らんかったんですが、Amazonにあったのは↑のほうだけでした。*1
www2.elecom.co.jp

この二種類、違いは薬指のボタンの機能の違いでした。

M-XT2DRBK 速度調整ボタン
M-XT3DRBK 拡張機能ボタン

期せずして、便利そうなほう買ってました(・∀・)
さしあたり、

  • スタートスクリーン
  • アクションセンター
  • 仮想デスクトップ

を割り当ててます。(チルトホイールはそのまま横スクロールにしてある)

使用感

前の M-XT1DRBK と変わらず、ポインタがふらつくことが結構ありますねぇ…('A`)
これ電池寿命を犠牲にハイスピードモードして直ってくれたしないかな…
やっぱロジクールのほうが安定感ある.
あとボールがショリショリしてる。

あと薬指ボタンは誤爆しやすい気がする。

*1:M-XT2DRBKのつもりで買ってた