chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

特に本論とは無関係だけど気になったことがありまして

今更ながらこの記事を斜め読みしてた。元のほうはだいぶ前に読んでたけど後日談見てなかった。

uxlayman.hatenablog.com

でまぁ、ちょっとだけ ソレハ(ヾノ・∀・`)ナイ って思ったのがあったり。いやコメントされてる方の話なんだけど、こんなこと書かれてまして。

モンハンの村クエはそれこそイージーモードで、大量の支給品が用意された状態で始まります

村クエはいわゆる「下位クエ」に分類されるもので、名前通り難易度は低いです
敵の体力・攻撃力等がかなり低い、一部の敵は特定の攻撃をしかけてこない、支給品が豊富といった調整がなされてます

(゜レ゜) はて。3つばかりの応急薬と携帯食料、二つだけの携帯砥石は豊富といえるのだろかと。
初心者の場合、操作に慣れてない + 相手の動きわからん のコンボで攻撃食らいまくって回復がおっつかないとかありえるし、そうなると足りないと思うんだ。てかP3rdの最初は足りなかったように思ってる。

そんなことを考えながらサブキャラでガンナー練習していたり。てか最初からやり直してることになるんだけど、MH4Gって村☆3にならないと採取クエが出てこないってどうなってんだ。