chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

ここしばらく実はMH4Gやってました

今はMH3Gに戻ってる (また最初からやってる)。ひそかにP3もまたやりたいんだけどねぇ…

とりあえず村クエと集会所と大老殿の全クエをクリアしたのでひと段落した感じです。*1
結果的にギルクエやらない縛り状態*2でしたが何とかなるもんだ('ω')。

ぶっちゃけMH4もやってたけどストーリーをもう一度、っていう雑な理由で引継ぎしなかったから結構時間かけてたほうかもしれん。
いや、ゴグマジオス倒したのが2月末だから、古文書制覇するのに二ヵ月かかってるのか…(´・ω・`)

なお、闘技大会はメイドX作るため以外ではやってません。*3

全体的な感想

チャージアックスでヒャッハーできたりで楽しかったです( ´∀`)b。さらに街で釣りができたりとかはだいぶ良かったと思う。

とはいえ。

ぼっち状態で集会所制覇しつつ思ってたんだけど、やっぱ分断できない同時クエはやめてほしいなぁと。塔の金銀火竜とか。*4

極限化とか

基本一回クリアしたら二度と行かねぇ、っていうクエしかなかったよね。
一応倒せはするんだけど、極限強化含めて極限化自体無くてもよかったんじゃ…。倒しても極竜玉以外の素材変わらんし…。
罠無効と属性無効までならやる気出る気がするけど、心眼すら無効にする部位があるとか何考えてたんだ。

ギルドクエスト

防具のほうは部位ごとに分ける意味あったんだろかとしか(´・ω・`)

G級クエ

G級行ってからは各クエで一回はクソゲーって内心呟いてた気もする。二発食らうと死ぬとかの意味で。
あと、G級の報奨金が難易度に対して低いんじゃないかとも。
そんな中でゴグマジオスとダラ・アマデュラは癒しだった。*5

それから、あれだ。ブラキディオスがたまにえらい速度で走るんだけど、それがただの早回しなもんですっげぇ不自然な動きなんですが。

その他

ジンオウガのG級防具(頭)が個人的に残念すぎて作る気すら起きなかったんだけど、みんなはどうだったんだろう。正直上位版のデザインそのままでもよかった防具デザイン筆頭にしたいくらいなんだけど。

まとめ

あれ、愚痴しか書いてない('A`)。
7か月ほどやるくらいだから楽しいのは間違いないんだけど、なんだろう、愚痴のほうが先に出る。

*1:まだイベクエ来るらしいけど

*2:剛鎧玉までの強化+極限強化しなかった

*3:メイドXがレア度9なのがおかしいと思うんだけど

*4:G級装備整えてから行っても1乙するくらいの腕前

*5:ダラのほうは装備が( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!っていうのも込み