chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

マウス型スキャナを買いました

気軽にかつ、本を壊さずにスキャンできないかなー、っていう期待を込めてマウス型スキャナを買いました*1

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ

使ってみた感想としては

  • 気軽に使えて便利
  • 場所はあまり考えなくてもいいけど、平らなところがいいよね
  • JPG以外も選べて👍(`・ω・´)
  • ちょっと明るめになるので二次元的な画像を取り込むと肌色が(´・ω・`)になるかも
  • マウスの向きとか変わってもある程度補正してくれる
  • でもうっかり浮かせると盛大にずれるから気を付けよう

いやでもこれ便利だわー

*1:いわゆる衝動買い