chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

PureRubyな画像処理ライブラリってないんですかね

最近DXRubyでゲームエンジン作ることになってます。
いやDXRuby以外でもいいんですがココでちょっとした問題が。

DXRuby (とRuby/SDL) ってもしかしてパレット画像扱えない?

より正確にはパレットが差し替えできないっぽい *1

そうなると2Pカラーとか作れないじゃんΣ(゚д゚lll) ってことになったので画像読み込みクラス作ってる
こいつでパレットを差し替えた上でDXRuby::Image.loadFromArrayすれば一応パレット差し替えができる。問題は凄まじく遅いことだが。

仕方ないんでC拡張になるかもなー

あ、形になったらリポジトリに登録します(;´∀`)


…え?なんでこんなん書いたかって?書くネタがなかったからですよ( ・ω・)?

*1:情報求ム