chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

1.0専用キャラリリースです

最近何も書いてなかった - chikuchikugonzalezの雑記で言及したサキちゃんが完成したのでWIPからRelease扱いになりました。
まだAIないですけどね!

とりあえず1.0(新MUGEN)専用ということで、

  • なるべくifelseではなくcond
  • localcoordが800x600
    • size.xscale、size.yscaleともに1.0
      • ちなみにlocalcoord=320,240でsize.xscale、size.yscaleが0.4と同じです
  • サポートゲージが色々影響を受けないようになってたり
    • 位置がlocalcoordの変更で移動しないように
    • 大きさがlocalcoordとsize.xscale/size.yscaleの影響で変わらないように、etc.
  • ヒットスパーク / ガードスパークがD4
    • むしろこのために1.0専用化を選んだ
    • でも超必殺技エフェクトはD0ですけどね!
  • カットインが16:9で見切れないようにした

などなど。

でやってないことは、

  • versiondateが変わってない
    • 忘れてた
  • SFFがv1
    • 編集のしやすさ的にSFFv2はお勧めしない
  • AI作ってない
    • フラグ管理だけしてあるのでCPUになると棒立ちです
  • 金カラーの性能調整

とりあえず公開場所はいつもどおりMediaFireとSkyDriveです。

2010/08/29追記 更新しました。
  • パレットをさらに修正
  • リバティアーツがゲージ無視で出せてた問題を修正
  • 超簡易AIを実装

ところで再現しないバグ報告が来てるんだけどどうしよう