chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

WAVE 1/100 LEDミラージュを (たぶん) 十年越しに作ってた

大昔に買って、肩と手首を作ったところで「あ、これこの時点で塗装しないと詰むな...」って思って塩漬けしてあったプラモを作ってました。

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ FS65

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ FS65

全身塗装したのたぶん初。その成果物がコレです。

正面 f:id:chikuchikugonzalez:20171224173012j:plain:h400 f:id:chikuchikugonzalez:20171224173013j:plain:h400
背中 f:id:chikuchikugonzalez:20171224173015j:plain:h400 f:id:chikuchikugonzalez:20171224173016j:plain:h400

(;´∀`) ムラひどいなー (遠目で見るとそんなにわかんない)

この面積をガンダムマーカーで塗ろうとしたのが間違いだったのでは感ある *1

あと、盾はちゃんと腕に着くんだけど、差し込みとかじゃなくてホントに挟み込むので塗装が剥げそう
f:id:chikuchikugonzalez:20171224173018j:plain:h400


今回頑張って作ってたんだけど、ガンプラに甘やかされた見にはだいぶ辛かった。
脚とかは仮組したら分解できないくらいキツいんだけど、なぜかピッタリ合わなかったりしたし、胴体に関しては説明書見ようが箱絵見ようが「どう接着するんだこれ...?」な箇所があったり *2
だいぶ初心者オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!! 感ありましたね。
それに組んだ後よく見たらポリが少し潰れてて、ここそのうちポリの反発力で剥がれそうとか思う場所もある。
とはいえそれ以外はちゃんと作れるので気合い入れておけば何とかなるキットだと思います (たぶん)
そして作り終わったら、なぜかバリエーションキットを組みたくなる謎 *3
*4

次に作る候補

とりあえずフレイムランチャー装備仕様が候補になる *5

WAVE 1/100 ファイブスターストーリーズ 増装備 レッドミラージュ FS175

WAVE 1/100 ファイブスターストーリーズ 増装備 レッドミラージュ FS175

半透明装甲版と言えばさらに前に 1/44 のサリオン機作ったんだけど、日光にさらされた結果接着面が悲しい色になってなぁ...
というか半透明だと塗るに塗れない性分なのでごまかせなくなっちゃんだよなー

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ 半透明装甲版 FS127

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 レッドミラージュ 半透明装甲版 FS127

最新版っていうならボークス製キットなんだけど、部品数806っていうどこぞのMGどころかPG級のやつなので躊躇するよね。*6
塗らなくてもよさそうなのはいいんだけど、作るのどんくらいかかるんだろ:(;゙゚'ω゚'):

*1:脚とか盾のデカールあったかなぁ...

*2:隙間も空いた

*3:おかしいなぁ、腰作ってた頃は二度と作るかって思ってたのに

*4:その前に積んであるガンプラ消化しないといけないけど

*5:今はインフェルノナパームになってしまった。

*6:今回作ったWAVEのは200ちょいらしい