chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

varsunをGitHubに引っ越した

ついこの間、初のRust用ライブラリ (Crate) を作たんですが、
chiku2gonzalez.hatenablog.com

crates.io の仕様とかでやっぱ Bitbucket に置いておくのは悲しいこと*1が起きるので、GitHubに引っ越しました*2
github.com

引っ越し方法

引っ越しにはfast-exportを使いました
github.com

手順は

  1. hg-fast-export で Gitに変換
  2. Bitbucket上にGitリポジトリの仮置き場を追加して、いったんそこにPush
    • 変換確認用
  3. GitHub上にリポジトリを確保
  4. 2.で変換したやつを3.のリポジトリへPush

当初は hg-git で行けるかと思ったんだけど、hg gexport したやつはだいぶおかしい感じ*3だったのでこうなりました。

*1:Ownerのアイコンをクリックして移動する先がGitHubなので、そこにcrateのソースがなくて怪しまれる感がある

*2:引っ越しついでにバージョンが 0.1.1 になりました。Cargo.tomlの中身が変わったので区別のために分けただけですが。

*3:例えばmasterのrefがないとか言われる