chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2016年始まりましたね

あけましておめでとうございます。今年もchikuchikugonzalezをよろしくお願いします。

などとあいさつを済ませたところで本題です。
昨年の最後のエントリで適当に作ったライブラリを紹介しましたが、その片方の cfgo でこんなことを言ってました。

そのうち一度読み込んだファイルはは読み込まないっていう機能を持った構造体を追加しようと思ってます。

http://chiku2gonzalez.hatenablog.com/entry/2015/12/28/235253

で、それを作ってるところで、さぁテスト書くかって思ったときに一つ問題にぶち当たりました。っていうか前にもぶち当たったのを忘れてました。
それは

サブパッケージ内から親パッケージを見ている場合に、サブパッケージを利用するテストを親パッケージに置けない

です。いや当たり前なんですが今回はまともなテストが書けないっていう感じになりました。

なので、サブパッケージのリポジトリを分割しました。

chiku2gonzalez / cfgo-driver — Bitbucket

ただ分けるのもあれだったので TOML 対応もしておきました。
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌