chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

懐かしのMHP3rdの村最終を終わらせてきました (今更)

部屋を占拠してた段ボール箱を片付けたらPS3で遊べるようになったので、懐かしのMHP3rd (HD Ver.) を引っ張り出して遊んでました。




いやぁ、HD Ver. だけあって綺麗でしたわー…
呟きの通り、村最終クエストの終焉を喰らう者が未クリアだったのでヒーコラ言いながら40分かけてクリアしておきました *1.
そしてMH4Gに慣らされてるなぁ…って言うのを実感してきたところです.
(ナルガの回転とか意外と避けられるようになってたところとか、アマツの三連ブレスを避け切れるとか)

久しぶりの感想としては

  • 農場楽。採掘とか釣りとか栽培とか昆虫採集とか全部できて超便利。
  • 村ポイントで鎧玉 (当時は武具玉) が全部揃うとか、なんていい場所なんだ。
  • そういえばベッドで寝てる間もメニュー開けましたね。
  • ネコタク中でもリタイアできるじゃん。なんで今できないのさ。

とまぁ、今できないことが当時はできてたんだなぁ、って遠い目になりかけた。


モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

MHXでユクモが復活するなら、是非ともユアミスガタ復活ととレックスUの足装備のパンツをTバックに戻してほしい

*1:二回失敗してるので合計2時間くらい費やしてる気がする