chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

Go言語用PCXライブラリを作り直しました

ここで公開してあります。
chiku2gonzalez / PCX.go — Bitbucket*1

もともとは
chiku2gonzalez / Goobers — Bitbucket
に含んでたんですが、思うところがあって分離しました

制約とか
  1. 8bit画像だけ対応しました
    1. Rubyで実装したときはなんちゃってモノクロ/2bit/4bit実装した気がするけど、需要無さそうだしやめておきました
  2. パレット形式も256色を強制します
    1. 開くと256色のPalettedに
    2. 256未満のパレット形式も256色に拡張して保存
謎挙動について

なぜかJPEGを保存すると容量が増えることがある( ゚д゚)
というか、BMPPNGからPCXに変換したときはIrfanViewと同じサイズになるんだけど、JPEGだけは違う結果になって謎い

今後

いい加減
chiku2gonzalez / MUGON — Bitbucket
をどうにかしなきゃと思ってます

*1:前は埋め込みできたと思ったんだけど、最近埋め込めないんだよね