chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

Bitbucketで最新のファイルへのリンクの作り方 (Mercurial版)

BitbucketのREADMEでリポジトリ突っ込んであるファイルへのリンクを作ろうと思ったんですが、特定リビジョンしか張れないのかなー、とか思ってた.

そしたらQiitaに Bitbucket で最新のソースを表示するURL - Qiita という記事がありまして*1

( ゚д゚) できるんじゃん!!

とか思ったので早速やってみたんだけど、なぜか404とか言われてアルェー

で、30秒くらい考えたら気が付いた。あれGit用だと。
ウチのリポジトリMercurialだから、HEAD => tip, master => default の読み替えが必要だったと.

なので、Mercurial版の最新リビジョン (ただしdefault) のリンクは

https://bitbucket.org/USER/REPO/src/tip/PATH?at=default

でした.

┐(´д`)┌ヤレヤレ

*1:プライベートじゃ使ってないけど仕事でQiita Team使ってるんだった