chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

MUGEN Advent Calendarの準備だけした

MUGEN Advent Calendar 2013にカレンダーを作ってみた。

Advent Calendarって?

本来はwikipedia参照のコレ。

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アドベントカレンダー

で、技術屋さんとかが発端かどうかはわかりませんが、ネットでは

  • 12/1~12/25まで、一人一個ずつ記事を書く
    • 別にBlogでなくてもいい
  • 内容は関連しているもの
    • ならなんでもいいっぽいけどどうなんだろ。

まぁあれだ。みんなでクリスマスまで記事一個づつ書こうぜ?っていう祭りです。

参加したい?

参加したい場合は MUGEN Advent Calendar 2013を開いて、空いてる部分で「登録」を押せば参加できると思う。

人数について

25人が限界です。Adventar っていうのを使ったので人数は増やせないはず。
Vim Advent Calendarみたいに365日とかやってもいいけど

懸念点

  • 25人そろうの( ・ω・)?
  • アングラどこいった