chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

elecbyte公式のドキュメントにミスあるような気がする(´・ω・`)

constトリガーの説明なんですが、これを見てくれ

Const (*)

Returns the value of one of the player's constants.

Format:
    Const(param_name)
Arguments:

    param_name
        The name of the constant to check. Valid values are:

Return type:
    Depends on specified hit parameter. See Details.

Error conditions: none

Details:
〜〜〜 略 〜〜〜

    The following values of param_name return values specified in the [Movement] group in the player's constants.

        movement.airjump.num: Returns value of the "airjump.num" parameter. (int)
        movement.airjump.height: Returns value of the "airjump.height" parameter. (int)
        movement.yaccel: Returns value of the "yaccel" parameter. (float)
        movement.stand.friction: Returns value of the "stand.friction" parameter. (float)
        movement.crouch.friction: Returns value of the "crouch.friction" parameter. (float)
        movement.stand.friction.threshold: Returns value of the "stand.friction.threshold" parameter. (float)
        movement.crouch.friction.threshold: Returns value of the "crouch.friction.threshold" parameter. (float)
ココ→  movement.jump.changeanim.threshold: Returns value of the "jump.changeanim.threshold" parameter. (float)
        movement.air.gethit.groundlevel: Returns value of the "air.gethit.groundlevel" parameter. (float)
        movement.air.gethit.groundrecover.ground.threshold: Returns value of the "air.gethit.groundrecover.ground.threshold" parameter. (float)
        movement.air.gethit.groundrecover.groundlevel: Returns value of the "air.gethit.groundrecover.groundlevel" parameter. (float)
        movement.air.gethit.airrecover.threshold: Returns value of the "air.gethit.airrecover.threshold" parameter. (float)
        movement.air.gethit.airrecover.yaccel: Returns value of the "air.gethit.airrecover.yaccel" parameter. (float)
        movement.air.gethit.trip.groundlevel: Returns value of the "air.gethit.trip.groundlevel" parameter. (float)
        movement.down.bounce.offset.x: Returns x-component of the "down.bounce.offset.x" parameter. (float)
        movement.down.bounce.offset.y: Returns y-component of the "down.bounce.offset.y" parameter. (float)
        movement.down.bounce.yaccel: Returns value of the "down.bounce.yaccel" parameter. (float)
        movement.down.bounce.groundlevel: Returns value of the "down.bounce.groundlevel" parameter. (float)
        movement.down.friction.threshold: Returns value of the "down.friction.threshold" parameter. (float)
〜〜〜 略 〜〜〜
Trigger Reference

おわかりだろうか?movement.jump.changeanim.threshold: Returns value of the "jump.changeanim.threshold" parameter. (float)って書いてある。

がしかしである。このパラメータ、kfmに書いてないどころかcommon1.cnsにも使われてない謎のパラメータである。
というわけで実験してみたところ、実装されてねぇことが発覚Σ(゚д゚lll)

( ´゚д゚`)エー

予想としては

  1. 昔作ったけどやめた
  2. 1.1用

なんだけど、どちらにしても現行バージョンでは使えないのでドキュメントに載ってることがバグだよね(´・ω・`)