chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

iPadに振り回されてました

Apple StoreでWi-Fi版を予約して、5/28に届いて、5/29に初期設定をしたわけですよ。で、そのときになんかエラーがいっぱい出て次につないだときから

内容が読み込めません。復元してください

的なことを言われ続けてました。で、Windowsとの相性かなー、とも思ってたんですがとりあえず会社のMac使っている人に復元を頼んだら、そっちでも↑のメッセージが出たのでどうやら初期設定の時点でおかしくなっていた模様。
で結論、ドックスタンドにつないだままやるとだめらしい。確かにDockで立てた状態でアクティベーションとかしてたので、それが原因だったらしい。直接USBでつないで復元したら問題なく同期できるようになりました*1

*1:充電は出来てない