Wind-SEと秋桜と活動日記 ご教授よろしくお願いしますorzにコメントしようとしたら、コメントがスパム扱いされたのでこっちで*1。
とりあえずHelper式の場合を想定すると
- ヘルパーのアニメを変更
- ヘルパーを透明にしてヘルパーの位置に張り付くExplodを変更
という二つの方法があったり。
ヘルパーのアニメ変更
;---------- 勝利フェイスカットイン [Statedef 18010] type = A movetype = I physics = N Anim = ifelse((Root,PalNo = 12), 18071, 18070) ; ←ココを修正 ctrl = 0 velset = 0,0 bindtime = -1 sprpriority = 1
ちなみにヘルパーを親や本体にくっつけたい場合はBindToParentやBindToRootを使うしかなかった気がします。同様に左端とかはPosSetで移動し続けるしかなかったかと。
Explodの場合
同様に
[State 18010, select] type = Explod trigger1 = 0;Time = 0 anim = ifelse((Root,PalNo = 12), 18071, 18070) ; ←ココを修正 ID = 18010 sprpriority = 9998 postype = p1 pos = 0,-100 bindtime = -1 sprpriority = 9999999 removetime = 9999999 supermove = 1 ownpal = 1
変えるものが多い場合は連番で登録しておいて18070 + PalNoみたいにするか、trigger1=PalNo=12みたいにしてExplod記述 (もしくはHelperの発生記述) を増やしたほうがわかりやすいとは思いますが。