chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

ブロッキング処理とか

シールド処理を作って思ったことは、完全なブロッキングを行うにはReversalDefとHitOverrideを併用しないとダメっぽいこと。
が、CVSとかの本当のブロッキングは立ち・しゃがみ・空中の行動可能ステートで発生する (予備動作なし)ということが若干の問題となりそう。とゆーかなる。
何が問題って、歩きとかのアニメに攻撃判定をつけなきゃなんないこと。ただ歩いているだけで判定があるのもなんか邪魔だなっと思うので、別のアニメを作るようなんだけど、
そうなると毎Fブロッキングが有効化を判定してChangeAnimし続けなきゃらない*1
だもんで今はHitOverrideだけで処理してるのですが、今度実験的にGod Rugalでやってみようかと思ってたりします。

*1:結果ブロッキングが発生するステートに関係するアニメは1Fの表示を行う画像だけで構成することになる