chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

昔のゴッドルガール

MUGENにはまったきっかけは悪咲3号氏のゴッドルガールなんですが、キャラ製作にはまったきっかけは@ndroide氏のゴッドルガールなんですよ*1
で、最初はLotF's God Rugalから「無に還ろう*2」を移植したりとかしてたんですが、ある時ふとKong氏の素材ベースで作るか、ということでゴッドルガールを作りました。なんで自作キャラ第1号はゴッドルガールです。
で本題。そんときはKOF仕様のルガールもかっけー、とか思ってたのと@ndroide氏のcvs1rugalにKOFっぽい画像があるのを見て、「じゃあデッドエンドつけてみっか」て感じで作っちゃった。
今公開しいるのはそんときのからKOF部分、まあ@ndroide氏のキャラから借りてた画像を削除したやつです*3。で昔のゴッドルガールの画像でも出しておこうかと思ってこの記事書いた。決して日記書いた日数を途切れさせないためにやっているわけではなくもない*4

とりあえず11P (黒カラー) とかのために目だけ全部塗りなおした。あとジェノサイドカッターは3段目まであった。

裏カラーでグラビティスマッシュとビースディストラクション、デッドエンドスクリーマーとルガールエクスキュージョン (KOF版) を付けてました。cvs1rugalのをいじってるけど、G化させんの結構面倒だった。







おまけのバニシングラッシュ。ゴッドルガールにも搭載したけどコマンド的に使えないようにした覚えがある。

で裏 (5-6P, 11-12P) でサンダーブレイクをぶっこんでみたんだ。AIにやらせたら無敵医師氏のソル (金カラー, AILv8) にこれだけで勝ちやがった。こっちも金カラーだったけどただ防御と攻撃が上がってるだけだしなぁ。

*1:ギガンテックプレッシャーコマンドの変更。初見じゃ無理でしょあのコマンド

*2:コマンド名が'Return to Nothingness'だったのでたぶんこっち

*3:どっかでOpen Source Creatorってなってたのを見た覚えはある

*4:毎日書かないといけないような気がしている