chikuchikugonzalezの雑記帳

趣味とか日記とかメモとか(∩゚д゚)

2010-01-17から1日間の記事一覧

MUGENキャラクター辞典の更新内容

昔はRSSの本文みればどのキャラが追加されたのかわかったんだけど、いつの間にやらRSS配信がなくなってた。そうかと主えばTOPページにあった「追加しました」欄が消滅しているので、本格的に更新があったのかすらわかんなくなって使い勝手が非常に悪くなった…

Hi-Res WinMugenでのウィンドウサイズ

Hi-Res Win Mugenだと画面サイズを変更しても描画サイズが変わらないために一部しか見れないことになる。 でmugen.cfgでstretch=1にして伸縮すればキャラセレと試合画面は縮小されるけど、タイトルとか試合開始前のVS画面は縮小されないと思ってたんだ。 で…

Helper式飛び道具

扇奈さんの椿・乱をHelper式かつHitDef式の飛び道具に変更したわけですが、これって当身とられると分身するんだよなぁ。 対策は keyctrl=1で-1ステートでdestroyself HitDefじゃなくてProjectileを使う に絞られるわけですが、Projectileだと軌道変更するよ…

全キャラ更新しました

ウチのクーラがですね、ウチのアテナ (2003) の全画面攻撃の初段をジャストディフェンス後にガードしないなー、と思ってたらバグでした。 なんかジャストディフェンス後にガードステートに行く前に攻撃を食らっていたらしいので、Time=0でガード (ノックバッ…

懲りずにまた動画を投稿しました

キャラ紹介という名目の動画ですがよかったら見てやってください。 あとアーデルハイドのG・プリンツェッシィンのバグは"start"コマンドにbuffer.time=1を足すだけで直りました。 紹介動画 前編 (ニコニコ動画版) YouTube版